ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブに出会った日

現在の住まいから徒歩50歩くらいにある気になる土地。破格というだけあって何かしら怪しさを感じていたけど、実は半年ほど前から妻がリサーチしてました。

 

ちょうど自治会に加入した年だったので、自治会長をはじめ自治会員、さらには子供会の方などまで、コツコツと情報を収集した結果…

 

無問題!

 

と判断しました。悪い話ややめとけ的な話は一切なく。

 

問題ないのに破格、ということは、それが知られたらすぐに売れる、と脳内変換され、不動産屋を通じて一気に契約まで突っ走ってしまいました。

 

その契約するまでの間に、不動産屋から紹介されたのがN建設という地元の工務店。社長の息子と同級生なんだとか。

 

以前にボックスタイプのオープンハウスに行って、気に入ったけど手が出せなかった話をしたところ、ゼロキューブをエリア展開しているN建設を紹介されたのでした。