ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

外灯は変更できるのか

昨日、ハウスメーカーの担当者より当初の予定通り3月末の引き渡しになりそう、との連絡がありました。

 

この2週間ほど、ピッチが上がってきたので、信じてよさそう(でも、雑な仕事はナシよ)。

 

しかし、ここへ来て気になり始めたのが玄関の外灯。ゼロキューブの標準ってどんなんだっけ?、と妻に聞いても「知らん。何でもよくない?」のそっけない回答。

 

あ~完全に死角やった…

 

とりあえず調べてみると、どうやらこんな感じが標準っぽい。

f:id:rakudietman:20170210065653j:image

 玄関ドアの右上に小さく見える白い四角いやつ!? お洒落なのかダサいのか普通なのか、よく分からん。

 

けど、変えたい気がする。楽天で調べると結構お洒落なのが出てきた。


f:id:rakudietman:20170210070149j:image

 ゼロキューブに合うのか分からないけど、ひとまず、このタイミングで外灯の変更が可能か担当者に確認してみることに。つづく