ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブの屋根に納得しない人

次女の保育園の参観日でした。今日はマラソン大会。順位は中の上くらい(^^;


f:id:rakudietman:20170219100050j:image

 

終了後、そのまま実家に言って両親とランチ。そこでゼロキューブの外観写真を見せてみると母親が「屋根はいつ付けると?」だって。

 

思わず爆笑してしまったけど、昔の人にとって家には斜めの屋根があるのが普通なので仕方なし。

 

一応、屋根はあることを伝えたけど母親は納得できてない様子…。

 

でも一方で父親は「壁は黒がよか」とお気に入り。汚れか目立たないのが良いらしい。本当は黒は黒で目だつんだけどね。