ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

カーテンの見積り

ゼロキューブは吹き抜けと玄関面の大きな窓が特徴ですが、それ以外で大きいのは、リビングと寝室くらいで、その他は比較的小さい窓ばかり。だからカーテン類は以外と費用がかからないと思ってました。

 

昨日、オーダメイド依頼していた吹き抜けのロールスクリーンを受け取りにSAKODAへ行ったついでに、その他のカーテン類を見積もってもらうとに。

 

その金額、約20万円!

 

 

 

相場は安いか少ないか分かりません…。

 

義理姉宅は30万円かかったらしいけど、うちは10万円前後くらいでしか見積もっていなかったので、20万円もかけられないのが正直なところ。

 

まあカーテンもピンキリなので安価に抑えようと思えばできるけど、ひとまず引き渡しまでの間にカーテン屋訪問を重ねるしかなさそうです。

 
f:id:rakudietman:20170227073951j:image