ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

タテ型ブラインドと和室のロールスクリーン

2階の子供部屋の大窓は、タテ型ブラインドにしました。

f:id:rakudietman:20170414065607j:image

 

閉めたらこんな感じ。
f:id:rakudietman:20170414065557j:image

 

この窓からは、お隣さんの庭が丸見えだったけど、これだと、ブラインドの角度を変えるだけで、お互いのプライバシーを守れるし光も取り込めます。

 

ちなみに和室のタテ窓は、2窓まとめて1つのロールスクリーンに。これ、完全に性格が出たね(笑)

f:id:rakudietman:20170414070435j:image

 

1つずつ窓枠の内側に天付けしたほうが、見た目もスッキリして格好よいのは分かってる。分かってるけど、どうせ開けるときは2窓一緒だし、費用もずいぶん安くなると聞けば、ほぼ一拓。

 

妻も私も基本的に面倒臭がり屋なので、これは仕方ないです(^^;