ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

新住所に荷物が届きにくい件

ゼロキューブ新築&引っ越しにあたり、店舗で購入した家具やインターネットで購入した家電など、自宅に届けてもらったものは多々。

 

ダイニングテーブル、チェア、ソファー、照明、収納ケース、小物類、キッチン用品、トイレ用品、ビジネスバッグ、ネクタイ等。

 

多くは問題なく届けてもらえたけど、いくつかの荷物は意味不明に届かないケースも。

 

例えば照明器具。追跡するとYマト便で早々と最寄り営業所に届いているはずなのに、そこから2日経っても配達に出向く気配はなく。

 

しびれを切らして営業所にTELすると、「本日、これからお持ちいたします!」と慌てたように持ってきました。

 

この他、多くは「新住所が分からん」とのこと。Googleマップで確認できない新住所なので近くまで来るけど見つけられない模様。

 

そして、先週に注文したリビング用の時計。27日に最寄り営業所に届いるのに、そこから4日経っているのに、いま現在、まだ配達されてません(*_*)

 

これもかーっ!と思い連絡してみると…お届け先が旧住所でした(/。\) カード系、ネット系はすべて住所変更してたつもりでしたが、見逃してました。

 

配送会社の方では住所変更ができないとのことで、店舗に連絡。あと2日はかかりそう(>_<)


f:id:rakudietman:20170501205137j:image