ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

運動会で深めるご近所さんとの交流

日曜日は町内運動会でした。まぁ、いろんな事が起きましたが…(^^;

 

住んでいる町は、市内の中のひとつの町に過ぎないのだけど、町内運動会はなかなかの規模。

 

町内を15の地区に分けて、地区対抗で行われます。

f:id:rakudietman:20170529070429j:image

 

今年は新居に越してきて初の参加。

 

妻が子供会のお手伝いをしている関係で、何かしら競技に出場しなきゃならなかったので、「走るのなら良いよ」と軽い気持ちで言ったら、徒競走とリレーの2つにエントリーされてました(^^;

 

まぁでも、走るの得意なので、チームに迷惑かけない程度には走れるやろうと思ってたら、自分でも驚きのブッチギリでした( 〃▽〃)

 

リレーも自分の番で首位に躍り出てそのまま優勝できました\(^o^)/ 日頃、ジョギングしといて良かった。

 

そして、表彰されて写真撮られて、こんなんまでいただくことに。


f:id:rakudietman:20170529070559j:image

※見えないけどアサヒスーパードライ6本です。

 

活躍のお陰で地区の皆さんに声をかけていただき、顔と名前も覚えていただけたようです。

 

さて、宴もたけなわ、閉会式の時に、事件は起きました。

f:id:rakudietman:20170529070805j:image

※参加者がアップしていた動画のスクショ

 

なんと、ニュースでよく見るような大きな竜巻が発生。一部、テントが飛ばされたり、小物が宙を舞ったり。

 

思わず竜巻発生源にかけよって、みんなを近くに避難させようとしたけど、その猛威が凄まじく、近くにいち人はテントの支柱に掴まるのが精一杯。

 

一緒に駆け寄った役員の方と、とくに子供の怪我人かいないかを確認して回ったところ、幸い怪我をした人はいなくてひと安心。

 

しかし、閉会式の列に戻ると怪我人を発見!

 

ウチの長女でした…。

 

閉会式の列に並んでいた人々がパニックになり、逃げるときに周辺の人々とぶつかって転んで両膝を擦りむいてました。軽症だけど。

 

長女の治療を終えて家族のもとに戻ると、次女が肘を見せながら、血出た、と、なぜか得意気に見せてきました。

 

オマエもか…!

 

そんな一大事を乗りきりつつ、盛り沢山で終わった1日。

 

疲れもピークで、次女とともに夜8時には寝てしまったので、打ち上げは行けませんでしたが、来年は打ち上げまで頑張って参加したいところ。

 

来年からは走る競技のレギュラーやろうけどな、きっと…。