ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブに似た家!?

近所に住む姉から「アンタの家(ゼロキューブ?)に似た家が近所に出来とったよ」という話があったので買い物がてら見に行ってみました。

 

近くに行くと、すぐに分かりました。姉がどの家のことを言っていたか。

 

結論、ゼロキューブではなかった。ごくごく一般的な立派な家なんですが、外壁が黒一色。

 

キューブ型でも、ガルバリウムでもなく、屋根は斜めっていて、外壁の模様も縦縞でなく横縞…。

 

姉は、ただ黒いだけの家を、似ていると表現したようです(^^;

 

まぁ普通はそうやろね。詳しく研究したこと無い人にとっては、パット見の印象でしか判断はできんよね。

 

そう考えると、家作りのこだわりとは、ほぼ自己満足の世界だなと思いました。

 

そんな自己満足の我がゼロキューブ、本日も晴天で朝から輝いてました(*´ェ`*)ゥットリ


f:id:rakudietman:20170615060459j:image