ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブ完成までの軌跡

「毎朝、同じ場所から写真を1枚撮って、完成するまで毎日続けたら? パラパラ漫画にしたら面白いよ」

 

当時住んでいたアパートから新居建設予定地まで徒歩5秒だと知った会社の先輩からの提案に、ステキやん!やってみたいっす!と決意。

 

…したものの、いざ初日の朝、出勤前に予定地に出向くと、真っ暗で何も見えない(笑)

 

建て始めたのは昨年の11月。

 

そうでした。いつも出勤時間が早い(6時前後)ので、冬場は朝でも真っ暗。初日で断念したのが、いまでは懐かしい思い出です(T_T)

 

 

 

パラパラ漫画はダメでしたが、所々、撮り収めた(ほとんど妻が)、我がゼロキューブ完成までの軌跡を、今更ながら公開します。ホント、今さら過ぎるぜ…。

 

では、どーぞ。


f:id:rakudietman:20170711133754j:image

 

f:id:rakudietman:20170711133815j:image


f:id:rakudietman:20170711133926j:image

 
f:id:rakudietman:20170711134002j:image


f:id:rakudietman:20170711134028j:image


f:id:rakudietman:20170711134116j:image


f:id:rakudietman:20170711134155j:image


f:id:rakudietman:20170711134317j:image


f:id:rakudietman:20170711134435j:image


f:id:rakudietman:20170711134515j:image

これ4枚くらいで十分じゃね、と思った方、正解です(笑)  だから何?という反応も正解(;^ω^)

 

代わり映えのない写真を間に何枚かぶっこんで、お茶を濁しましたが、この角度(下から見上げる)がそもそも失敗。

 

本当はこの角度↓(上)か、この角度↓(下)で、基礎工事から撮っていくべきでした。まあ、暗くて撮れないのは同じだけど。


f:id:rakudietman:20170711200409j:image


f:id:rakudietman:20170711200500j:image

次に建てるときは、そこんとこ、少しは考えようと思います。(←3度目ねぇ~よ!)