ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブと子育て

お気づきの方はほとんどいないと思いますが( ;∀;)、2週間ほど前にカテゴリー分けをしています。

 

気付いてない方のために、カテゴリーを羅列すると、

 

 

ですが、記事を書いてカテゴリーを考えたときに、どこにもしっくりハマらないのがあるんですよね。

 

そういう時のために、「日常生活」や「筆者のひとり言」という、何でもアリなカテゴリーを設けています。

 

で、これで何とか収まるかなと思っていたけど、ふと大事なものが抜けていることに気づきました。

 

「子育て」!

 

子育て、がない! 子育て、してない!? いや、してる、子育てしてるはず、たぶん(;゚Д゚)

 

妻からすれば、「一緒にバカみたいにはしゃいどるだけや。子育てやない」と言われるのがオチ…。

 

でも「子育て」カテゴリーが無かったことに違和感を感じなかったのは事実。確かに、スパルタ的に目くじらたてて勉強、勉強とプレッシヤーかける気がないのもそう。

 

そう言えば、昔、ある年配の女性が言っていたことを思い出した。

 

「女の子はね、笑顔と挨拶ができれば生きていけるのよ♪」

 

今のところ、ウチの娘たちの笑顔は十分。叱られても、数分後には笑顔に戻ってる。挨拶は微妙ではあるけれど。

 

あと、個人的には、心が強い人間になってくれればそれで良いかな。でも、心の強さってどうやて養うんだろか…。

 

ひとまず、祝「子育て」カテゴリー設置、最初の記事でしたm(._.)m


f:id:rakudietman:20170713195151j:image

※長女に落書きされた筆者