ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

近所の建売物件の価格表示に違和感

いつも走ってばかりで、疲れが溜まっていたこともあり、先週末は久しぶりにウォーキングで近所をゆっくり廻ってみました。

 

せっかくなので、過去に検討していた土地や中古物件を主に見てきましたが、けっこう売れてましたね。

 

検討していたのは1年以上前だから、その間に売れるもんなんやね~。

 

駅からは少し遠いけど、小学校近くの築20年のセキスイハイムは、アウトドア派な感じ(四駆車が停まっていただけ)の方がリフォームして住んでました。

 

その近くには、地元発祥の世界的タイヤメーカーの創業者の生家があって、これまた1年ほど前に売りに出されてた物件。

 

確か7LDKの平屋で4500万円くらい( 。゚Д゚。) 物件も去ることながら、敷地がとにかく広い!

 

ここには小さなイタリア車(FIAT500)が停まっていたので、控えめだけどさりげなくお洒落な人が買われたんでしょう、きっと。

 

次は住宅街にある土地。相場相応でそこそこの広さがある土地ですが、土地の向かいにあるお宅がネックで候補から外すことに。

 

立派な豪邸なんですが、土地ギリギリに道に刺さるように尖ったフェンスを付けていて、そのお陰で候補の土地との間の道が激狭になってます。

f:id:rakudietman:20170903211947j:image

 

ご自分の土地なので何をしようと自由ではあるけれど…

 

ただ、勝手な想像だけど、こういうの見ると、きっと周りの迷惑は考えずに自分勝手で傲慢な人が住んでいるのかな、とビビってしまいます。違ってたら、すみません\(__)

 

ここは、まだ売れてない様子でした。

 

この他、気になった物件は、近所に完成した建売住宅。

 

聞いたことのないメーカーですが、とにかく売り出し方に違和感。

 

車通りの多いバイパスから丸見えの場所に、販売価格がバッチリ書いてあるんですよね(´・ω・`; )

f:id:rakudietman:20170903205910j:image

f:id:rakudietman:20170903211053j:image

これ、嫌やわ~。

 

買う気マンマンで見学に行った物件がこんな表示してたら、自分やったら正直、中に入る前にテンション下がりまくります(。-∀-)

 

逆効果だと思うんだけど…。

 

最後に、こんなとこにゼロキューブ?と思った物件。

 

ゼロキューブっぽいけど高さが低くて、平屋?1.5階建て?と思い、回り込んで見たら、普通の倉庫でした(///∇///)

f:id:rakudietman:20170903211414j:image

ガルバリウムって元々、倉庫の外壁材で使われてた材料でしたね(^^;

 

完全に、脳の中がゼロキューブに侵食されとるわ…。