ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

大型台風に備える我がゼロキューブ

台風です*1

f:id:rakudietman:20170916061843j:image

九州を直撃しそうな勢い。

 

ニュースによると1991年の台風19号以来の大型被害になる可能性があるらしい。

 

1991年と言えば、当時、高校生で、ウチの実家はブドウ畑が壊滅して収入ほぼゼロになった年でした。

 

いまは奇しくも、仕事で農産品を取り扱ってるので、今回の台風も気が気ではありません。

 

本日は土曜だけど、娘たちは学童と保育園をお休み。

 

まだ寝ている間に、取引先の農家さんの畑の様子を見に行ってこようと思ってます。

 

さて、我がゼロキューブですが、雨戸やシャッターは付けてないので、これといって台風対策はしてません。

 

せいぜい物干し竿を下ろしたくらい。ただし、妻は真っ先にメダカちゃん達を玄関ホールに避難させてました(^^;


f:id:rakudietman:20170916062635j:image

*1:゚□゚;