ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

娘に対抗、ゼロキューブをマジ自作

娘たちが、あまりにも適当すぎる我がゼロキューブを自作したので、ここは父親の威厳を保つために、マジ自作をしてみました。

 

www.zerocube.life

 

では、作り方を説明します。誰も興味ないと思うけど。

 

まずは、タイのバンコクで買ってきたグリコポッキー現地バージョンの10箱入りの外箱を用意します。

f:id:rakudietman:20171001173708j:image

 

これにゼロキューブのシンボル、ガルバリウム的な縦張り模様を施します。

 

玄関側は標準的なガルバに見せるため光沢のあるビニールテープを使用。一方、本来はサイディングになっている左側は、少しくすんだブラックパール色のガルバに見せるために黒色の折り紙を使用しました。


f:id:rakudietman:20171001174232j:image

ビニールテープは縦に重ねながら、折り紙は縦長にカットして、これも重ねながら縦張り感を演出。

 

右側は光沢があるけど、左側はくすんでるの、わかるかな~?

 

これに玄関や窓を貼っていきます。

 

玄関はたまたま木目調の折り紙があったので、これをいい感じにカット。

 

窓もだいたいの大きさでカットして、両面テープで、だいたいの位置に貼っていきます。

 

制作開始から約2時間、出来ました、我がゼロキューブのミニチュア!


f:id:rakudietman:20171001174654j:image

 

考え抜いて時間をかけた割りには、このクオリティの低さ○| ̄|_

 

しかも娘たちが作った家の方が、雑だけど賑やかで楽しそう…。


f:id:rakudietman:20171002060930j:image

 

やっぱ、玄関や窓はちゃんとくり貫かんとダメか~?!

 

来週に時間があったらもう少しクオリティ上げてみようと思います。