ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

FREAK'S HOUSEに設置された木壁の正体

ウチの長女はボルダリング的なことが好き。

 

決して運動神経は良い方ではないけど(運動会のかけっこはビリ)、公園の遊具のちょっとした登り板などは何度も何度も繰り返して遊んだりします。

 

この間の社員家族旅行で、初めて本格的なボルダリングに挑戦。

 

f:id:rakudietman:20171005203442j:image

 

予想通り、けっこう良いところまで登れてました。高さにビビって途中で降りてしまったけど、高所を克服すれば上まで行けると思います。

 

そんな娘のために、家の中にちょっとしたボルダリング壁を作ってみたいと以前より思ってました。※下記の記事でちょっとだけ記載

 

www.zerocube.life

 

もちろん、妻に鼻であしらわれて計画は頓挫してますが…。

 

そんな折りに、我がゼロキューブを建てて頂いたハウスメーカーFacebookより、近所にLIFE LABELの「FREAK'S HOUSE」のモデルハウスが完成したとのニュース。


f:id:rakudietman:20171005205823j:image

 

完成した土地は、以前に見学したことがあるゼロキューブ回に隣接する場所。

 

近所に住む幼馴染みが、少し前に一旦は申し込んだけど、「狭すぎる」との理由で取り下げたことがある土地でもあります。

 

パット見たところ、標準まんまの「FREAK'S HOUSE」が建ってました。やっぱ格好いい、存在感ある。

 

何気に公式サイトを見てみると、あれ? これボルダリングする壁に似てない? 

 

と思った写真がこれ↓

f:id:rakudietman:20171005205844j:image

ほらね!? これ絶対、ボルダリング専用のやつやん。 足場(ホールド)を取り付けたら、完全にそうやん!

 

階段の横に並ぶように設置されてる様子。我がゼロキューブでも階段に隣り合うように計画(妄想?)しているところ。

 

遊び心あるね~、その勇気に拍手を送りたい。

 

他に写真はないかな? どれどれ、その次のページを見てみると、
f:id:rakudietman:20171005210046j:image

あっ、違った○| ̄|_

 

ただの、カウンターキッチンの上の壁やった…。ボルダリングを一番やってはいけない場所やん。

 

よく考えたら、家の中にボルダリング壁を標準って、遊びを通り越して悪ふざけ過ぎ(^^;

 

ちなみに、このFREAK'S HOUSEの本体価格は1980万円、なかなかの金額します。

 

広さは1階だけで庭を入れて34坪が必要なので、ウチの土地では到底、建てられない物件でした。


f:id:rakudietman:20171005211334j:image

 

というか幼馴染み、おまえ、FREAK'S HOUSEが建てられる土地を「狭い!」って、どんだけ広い土地に住もうとしとる!?