ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

暮らしやすい街の条件、日常生活に欲しい施設

SUUMOの今号の特集記事は「暮らしやすい街の条件」。
f:id:rakudietman:20171006193111j:image

 

この中で発表された「日常生活にほしい施設トップ15」は以下の通り。

 

  1. 総合スーパー
  2. 郵便局
  3. 銀行
  4. ドラッグストアー
  5. コンビニ
  6. 個人病院
  7. 100円ショップ
  8. パン屋
  9. 公園
  10. 本屋
  11. 大型ショッピングセンター
  12. ホームセンター
  13. 総合病院
  14. 図書館
  15. 24時間スーパー
  16. クリーニング店

 

このランキングのうち徒歩圏内で行けるのは10施設ありました\(^^)/

 

郵便局と銀行が2位、3位というのは、ほとんど利用しないウチらからするとイマイチ理解できませんが、、、近くにいる?

 

徒歩1分以内では、コンビニ、薬局、病院、クリーニング店、100均とJA直売所にも行けるので、かなり恵まれている環境です。

 

改めて好立地であることを実感しました。

 

ちなみに、以前に住んでいたマンションは、目の前が大型ショッピングセンターでした。徒歩2分くらい。

 

正直これがあればオールOKです(^^;