ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

さいたま市の名店「狼煙」のカップ麺

以前に長らく住んでいた埼玉県の大宮が、ブラタモリで紹介され感激した話を記事にしました。

 

www.zerocube.life

 

その大宮でもっともお気に入りのつけ麺屋さんのラーメンがカップ麺として販売されてました\(^o^)/


f:id:rakudietman:20171012183714j:image

 

大宮はつけ麺屋さんの多い街なんですが、もっともお気に入りたったのが、この「狼煙」というお店。ほぼ週一で通ってましたね。

 

遠方から来る人にとっては辺鄙な場所にあるけど、住んでいた家からは徒歩で行ける範囲だっため妻とよく通ってました。

 

だから、このカップ麺を最初に見つけたのも妻でした。

 

「狼煙がカップ麺になってた\(^o^)/」とのメッセージをもらった日、帰宅するとテーブルには「狼煙のカップ麺」が2つ。

 

え!?2つだけ?

 

もっとたくさん買ってて欲しかったけど、とりあえず試食。


f:id:rakudietman:20171014055916j:image


f:id:rakudietman:20171014055929j:image

狼煙の感じ出てます(^o^)

 

太いモチモチ麺とダブル魚介スープ+魚粉。

 

「ひと口、食べさせて」と寄ってきた妻に、了承してないのにお箸とカップを奪い取られる。

 

え!?

 

本日、2度目の「え!?」。

 

ズルズルズル、ズルルル~ん。ひと口を遥かに超えた音が鳴り響く…。「うん、美味しい! 明日のお昼に食べよう~」

 

君は1.3個くらいを食べられ、私は0.7個くらしか食べられなかったではないか○| ̄|_

 

だから2個では足りないと言ったのに…。