ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

休日に設けられた早朝外出禁止令の意味とは

シングルベッド(脚付きマットレス)を置いた子供部屋で、平日は寂しく一人で寝ています( ;∀;)

 

www.zerocube.life

 

でも土日だけは、妻と交代して、妻がこの部屋で寝るようなルールになりました。

 

たまには一人で熟睡したいとのこと。

 

しかし、土日こそ平日以上に早く起きて何かしたい自分の行動パターンにより、このローテーションにちょっと問題が。

 

それは次女(5歳)が妻の寝床を邪魔すること。

 

朝方、自分が例えば、ジョギングに出掛けるとする。つうか、ほぼジョギングだけど(^^;

 

間もなくして目を覚ました次女が、隣にお父さんもお母さんも両方いないことに気付く。

 

リビングに降りて誰も居ないとなったら、さあ大変。

 

半べそをかきながら探し始め、結局は妻の寝ている子供部屋にたどり着くのです。

 

当然、妻はせっかくの休みの日に朝早くから起こされてしまうことに。

 

シングルベッドが来てから毎週、土曜か日曜の朝6時頃に発生している模様。知らんやった(;^∀^)ハハハ

 

そんなことで休日の早朝外出禁止令が発令されてしまいました。まさかの逆門限…。

 

ということは…、自分が子供部屋で寝るときは早朝に外出し放題ということだね\(^o^)/

 

それはさておき、子供部屋(自分の部屋)は、こんな感じにしたいんだ。

f:id:rakudietman:20171031200357j:image