ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

すまい給付金を申請してきた(2)

ようやく、最大30万円が給付される「すまい給付金」の申請が終わりました。

 

休日出勤の代休をとって窓口に行ったら書類が足りずに申請できなかったことは以前の記事で書きましたが。

www.zerocube.life

その後、不足していた住宅ローン契約書の原本コピーが、銀行からなかなか届かず。結局、半月以上待たされました○| ̄|_

 

書類が揃ったは良いけど、今度は妻ともども、平日に再申請に行く時間が取れず。

 

意を決して、平日の昼休みを使って、会社から片道徒歩15分くらいにある窓口に行くことにしたけど、窓口に着いて印鑑がないことに気付き、泣く泣く断念。

 

そんな挫折を繰り返し、ようやく今週に妻が申請してくれました。

 

1か月~2か月で給付金30万円が満額振り込まれるそうです。

 

何に使おうかな\(^o^)/

f:id:rakudietman:20171110061206j:image