ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

クルマ買い替え大作戦(1)

見た目を気に入り、中身も十分に機能的であることが分かり、ゼロキューブに決めた経緯がありますが、本来、住宅は見た目より中身が大事。

 

でもクルマは、中身より見た目、というのがウチの考え方。妻に至っては走ればOKくらいの勢い。

 

それほど、夫婦揃ってクルマについてはあまり興味がありません。

 

でもやっぱ、ゼロキューブに相応しいクルマが欲しい!щ(゜▽゜щ)

 

でも、すでに条件がいくつかあります。

 

 

 

  • 軽自動車
  • スライドドア
  • バックモニター
  • 安い
  • あまり見かけない車種

 

すべて妻の希望…。日頃、クルマに乗るのは妻がメインで、自分は遠出するときや土日ちょこっとしか運転せず。

 

しかも遠出のときは実家の7人乗りワゴン車を借りることも多いので、軽自動車で充分なんです。

 

ということで、先日、カーディーラーを覗いてきました。軽自動車と言えば「軽カフェ」です。

f:id:rakudietman:20171128070338j:image

 

いろんなメーカーのほぼすべての車種が一堂に見られるので、最初のアプローチとしては便利。

 

 一通り見て回った妻の感想は「意外と高い…」。

 

コミコミ料金が提示されているとは言え、150万円超の表示を見ると、確かに「!」となってしまいます。

 

であれば、本当に欲しいこのクルマ↓なら、安く購入できるんだけど…。

f:id:rakudietman:20171128071034j:image

普通車だけど、軽自動車並みに小さいし、スライドドアではないけど運転席のドアだけで子供たちの乗り降りができるし、バックモニター後付けしても中古なら総額で100万円しないし。

 

でも妻は頑な。さて、どうしたもんか。