ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

IKEA家具で理想のレイアウト(1)

IKEAに行ってきました。

f:id:rakudietman:20171203181546j:image

 

目的はキッチンワゴンとオモチャ棚。

f:id:rakudietman:20171203181650j:image


f:id:rakudietman:20171203181725j:image

 

キッチンでは野菜などが直置きなのでその収納用としてのワゴン。

 

オモチャは、ランドセル置き場と共用してたり、これまた直置きのもあるので、オモチャ専用として。

 

いずれも、最初から型番も決まっていたのでピンポイントで買ってきました。

 

キッチンワゴンは約30分で完成。

f:id:rakudietman:20171203182111j:image

 

オモチャ用の棚は約1時間で完成しました。

f:id:rakudietman:20171203182158j:image

 

とくにオモチャ用のこの棚は、ボンドを使わなくても、とても頑丈に組み立てられたので、座っても平気。

 

ホームセンターの1000円三段ボックスとは全然強度が違う! もちろん価格も…0が1個多い(゚□゚;)

 

で、組み立てたは良いのだけど、ここで置場所について喧々諤々、妻と議論。

 

その結果、とても理想的な広々リビングが実現しました\(^o^)/

 

つづく