ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

半額クリスマスツリーにテンションMAX妻

長女がクリスマスツリーは無くても構わん、と言っていたので、今年は買う予定がなかったけど。

 

土曜日に妻と次女のクリスマスツリーを買いに行ったところ、この日からクリスマスグッズが全品半額になってました。


f:id:rakudietman:20171218222558j:image

 

「え!? ウソ!? 半額なら買いじゃね?」

 

いきなりテンション高くなる妻。

 

「いやいや、クリスマスまで、あと1週間しかないやん。1週間のために飾るの?そもそも長女はいらん言うてるし」

 

と返すと、少しは冷静になったのか、この日は買わずに帰ることに。

 

しかし寝る間際になって、妻よりやっぱり買おうかな?と深刻そうな顔で相談あり。

 

それに呼応するように、あれだけ無くても構わん言ってた長女が「あったら、そりゃ嬉しいさ」なんて応戦してくる始末。

 

さては、子供を味方につけたな(( ̄_|

 

でも安いと言えば安いし、子供が喜ぶなら、仕方ないかとgoサインを出したところ、妻が焦り始めます。

 

「あんなにお得だから、早く行かんと絶対に売り切れるって!」

 

ということで開店と同時にオモチャ屋に行くハメになってしまったのです(^^;

 

妻よ、よく聞いておくれ。「半額」になるというのは売れないから半額になるのだ。売れないものは半額になってもなかなか売れないのだよ(笑)

 

案の定、翌日の開店間際に行くと、ほぼ前日と同じ数の半額クリスマスツリーが並んでました。

 

とは言え、長く飾れば良いというものではないので、お得で何より。

 

カーディーラーから帰ったのが21時になろうとしていたのに、女衆3人組はせっせとクリスマスツリーの飾り付けに励んだとさ(;^∀^)

f:id:rakudietman:20171218223641j:image