ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

二日市温泉までひたすら走る密かな楽しみ

何度もくじけそうになりながら、なんとか二日市温泉にたどり着きました。

 

f:id:rakudietman:20171228131910j:image

f:id:rakudietman:20171228132056j:image

 

久しぶりの長距離ラン。自宅から二日市温泉までちようど25km。


f:id:rakudietman:20171228132040j:image

 

最近、太ったなぁ、と思っていましたが、長距離ランの後とは言え、体重は57kg台をキープしてました\(^o^)/

 

ところで、なぜ、くじけそうになっても頑張れたのか?

 

それは出費を最小限に抑えた温泉を楽しみたいからに他なりません。

 

二日市温泉には2つの銭湯が向かい合っています。博多湯と御前湯。

 

博多湯は300円でボディソープとシャンプー、ドライヤーも無料で使えます。

 

一方、御前湯は250円だけど、ボディソープやシャンプーは無く、ドライヤーも3分10円。

 

でも御前湯の方がだいぶん広いので、私のお気に入りは御前湯。

 

ショルダーにひっかける小物入れにタオルと着替えを忍ばせて走り、御前湯に着いたら入浴券と別売りの石けん(20円)とシャンプー(50円)を購入。

 

帰りは、通勤定期券により自宅まで費用は発生しないので、わずか320円で温泉を楽しめるのです。

 

先月の福岡マラソン以降、何度か二日市温泉を目指しましたが途中で挫折。今年最後のチャレンジを何として達成したかった。

 

15km地点と20km地点で、電車に乗って帰ろうと思いましたが、体にムチ打って、歯をくいしばった甲斐があった~。

 

と言った具合に、つまやむすめたちの知らないところで、くだらない趣味に興じております(^^;