ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

休日早朝の繁華街で拾ったもの

三連休は土日が仕事で、最終日のみ唯一の休み。なので、早朝からランニング…と行きたいところだけど、生憎の雨( ̄▽ ̄;)

 

そこで、前々からやりたかった雨の日ランニング under the アーケードを実施することに。


f:id:rakudietman:20180108204100j:image

 

市内の繁華街には2つの商店街があり、それぞれアーケードがあります。

 

駅に近い方が約300m、100mくらい離れて遠い方が約200m。

 

ここをクルクル周回するだけ。

 

早朝なら人もほとんど歩いてないと思い、4時半頃に車で商店街近くの安いコインパーキングに入り、準備をして5時前からランニング開始。

 

しかし、意外と人がいる(^^;

 

休日なので、前日から明け方まで飲んでいた人が、お店の閉店で出てきた時間帯と被った模様。

 

若い人の団体や、仕事上がり人、カップル、独りで千鳥足の人、お店の前でひたすら話し込んでいる男女、商店街を歩いて帰路につく人々、一人だけ同じようにアーケードの中をランニングする人も。

 

人が多いわけではないけど、人っ子ひとり歩いていない、という状況ではありませんでした。

 

さて、ボチボチ、ランニングを終えようと思い、遠い方の商店街の端で、最後の折り返しをしたとき、発見してしまいました。

 

非接触ICの定期券。

 

裏返しで落ちて雨に打たれていました。さっき折り返したときは無かったと思ったのに、おかしいな。

 

周りを見渡しても、落としたような人がいるわけでもなく。

 

とりあえず拾って表面を見てみると、有効期限が今月末まで残ってます。

 

しかも東京の私鉄の定期券。きっと里帰りかなんかで規制している学生さんが落としたんでしょう。

 

拾ってしまった以上、仕方ありません(笑)

 

ちょうど車を停めたコインパーキングの近くに小さな交番があったので、そこまで届けることに。

 

お巡りさん居るといいな、と思いながら交番の扉を開けると、なんとお巡りさん6人もいました。

 

大きな事件でも起きた後だったのか、それとも何事もない平和な1日だったのか(^^;

 

住所、名前、連絡先を記入して、拾った場所と時刻を確認。拾得物の権利やお礼等はすべて放棄してきましたが、まだ随分と期限が残っている定期券なので、本人に届くと良いですね。