ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

自宅インターネット環境の現状

ゼロキューブを新築して、まもなく1年になろうとしてますが、いまだにインターネット回線は引いてません。

 

引き渡しの昨年3月末に、当時利用していたWiMAXがちょうど2年の解約月だったので一旦利用停止をして、それ以降、検討しなきゃと思いながら、ずるずる来てしまいました。

 

昨年5月にはノートPCも新調したのに、、、。

 

とは言え、インターネット環境が無いなりにも、必要最低限、パソコンをインターネットに繋げているのも事実。

 

 一つはスマホテザリング。メール程度ならこれで十分です。

 

もう一つは、最寄りのコンビニの無料Wi-Fiにつなぐこと。容量が重いファイルのやり取りは、コンビニに走ります。

 

幸いなことにイートインがあるので、ジュースなどを購入してゆっくり座ってパソコンを触れるんです。

 

これに慣れてくると、月額5000円くらいの光回線などが、とてももったいなく思えてくるんです(/-\*)

 

妻は、「コンビニがもっと近かったら家でWi-Fi繋げるのに」とか「コンビニのWi-Fi、ウチまで電波届かんかな」とか言う始末。

 

インターネット回線引く気ねぇだろ(^^;   確かに、窓からコンビニが見えてるけど。


f:id:rakudietman:20180118063212j:image