ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

平日夕方に起きた家族失踪事件!?

職場はバスと私鉄を使って片道一時間程度かかるので、平日は家族が寝る準備をし始めた頃に、たいていは帰宅してます。

 

ただ、仕事柄、ときどき直帰することもあって、そんなときは奇跡的に家族と平日ディナーをすることも。

 

頻度で言ったら、平日ディナーは月2回ほど。

 

先日も早めに仕事が終わり、これまでになく早い時間に直帰することができました。

 

帰宅し、社用車を自家用車の前に停め、我がゼロキューブを見上げると灯りが付いてます。

 

玄関を開け、中にはいると、、、誰もいない!?

 

早い時間とは言え、陽が早いので辺りは真っ暗。車はあるのに、家の灯りが付いたまま、家族は居ない。

 

ただ事ではない空気が漂うなか、妻にTELするも繋がらず、帰宅した旨をLINEしてもなかなか既読にならず。

 

これは益々、ヤバイかも。

 

その時、妻からLINEが届き、こんなメッセージが。

 

「子供たちとジョイフルおる。月1、夜に外食するの決めてるから」って。

 

えっ!? 初めて聞いた(^^;

 

でも、それなら是非とも、その輪に加わりたい!

 

LINEを返そうとしたとき、続けて妻からメッセージ。

 

「独りで適当になんか食べて」

 

 

 

 _人人人人人人_
> 独りで適当に <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

 

その日は、独りで適当に、焼そばU.F.Oイカスミ味をコーラと一緒に食べました(TДT)


f:id:rakudietman:20180120074647j:image