ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

地元が解る「ちょっと福岡 行ってきました!」

土曜日のゴールデンタイムは、この番組が好き。

f:id:rakudietman:20180128155059j:image

ちょっと福岡行ってきました|TVQ - 株式会社TVQ九州放送

 

毎回、芸人やタレントさんに東京から来てもらい、日帰り10時間以内に、くじ引きで決めた目的地を巡り、パネルのお題を達成するアドリブ旅行番組。

 

テレビゲーム「桃鉄」やNHKの「家族に乾杯」、「ローカル路線バス 乗り継ぎの旅」などの要素を兼ね備えた構成で、なかなか面白いんです。

 

今回は芸人の大悟さんと吉村さん。

 

糸島で牡蠣小屋、田川でハンバーガー、小倉北区で商店街や角打ちを周り、早良区で老舗もつ鍋店で締めくくりました。

 

この番組の良いところは、地元放送で地元のことが紹介されるのに、地元の人が知らないお店やスポットが数多く登場すること。

 

早良区の老舗もつ鍋店は知らなかったし、ぜひ行ってみたいと思いました。ちょっとしたお出掛けに、とても参考にしたい番組の1つです。

 

さて、次回放送では元サッカー選手の前園さんと柔道家の篠原さんが登場。

f:id:rakudietman:20180128200811j:image

 この二人のコンビも面白そうで楽しみ(^o^)

 

ちなみに数回前の放送では、松本伊代さんと井森美幸さんが、うきは市を訪問。

 

公私でお世話になっているジェラート屋さんが紹介され、テンションMAXになりました\(^o^)/

k-fazenda.com