ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

長女をそそのかして庭のお手入れ

日曜日は、妻が午前中に実家の農作業手伝いだったため、妻を送ったあと、朝から娘2人と実家近くの公園に出掛けました。


f:id:rakudietman:20180218185425j:image

f:id:rakudietman:20180218185500j:image

 

そして、お父さんも上ってみた。

f:id:rakudietman:20180218185542j:image

 

お昼は実家で合流。実姉が甥っ子を連れてきていたので、一緒に昼食をいただくと、それと引き替えかのごとく「ちょっと手伝わんか」と父親に畑に連れていかれる。

 

そして、まさかのビニールハウスのビニール張りの手伝い。やったことないのに、ハウスの鉄骨の上に上ってビニールを引っ張るのを手伝う。

f:id:rakudietman:20180218185858j:image

 

今日はやけに高いとこ上る日やね(笑)

 

そのお礼に野菜をたっぷりといただいて帰りました。

f:id:rakudietman:20180218190136j:image

キャベツ、白菜、大根、ブロッコリー、トマト。

 

帰宅すると、次女は睡魔に落ちてお昼寝。ふと庭を見ると、枯れ葉がけっこう落ちてたので、長女に手伝いを持ち掛けました。

 

「庭の落ち葉をたくさん拾った方があめ玉ね」

 

そう言うと、あめ玉好きの長女は、買い物袋を片手に一目散に庭に出て、一気に拾いました。まんまと引っ掛かったぜ(* ̄ー ̄)

 

ビフォー

f:id:rakudietman:20180218190602j:image

アフター

f:id:rakudietman:20180218190635j:image

 

こんなに拾いました\(^o^)/

f:id:rakudietman:20180218190707j:image