ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

住宅ローン控除手続きは突然に(1)

先週末から喉の調子が良くなくて、週が明けると酷くなり、昨日は大事をとって会社を休みました。

 

病欠なんて2年ぶりくらい(^^;

 

今は業務が少し落ちついているのと、3週間後にさが桜マラソン2018を控えているので、このタイミングで何としても完治させておきたかったのです。

 

そして行ってきたのが、先日紹介した近所のオシャレ耳鼻科。

www.zerocube.life


ここは、移転と同時に医師が息子さんに代わり、なかなかのイケメン先生ということで、ご近所の奥様たちが他の耳鼻科から移ってきた――、というのが妻の話(^^;

 

それはさておき、喉の診察は1分で終了。結果は咽頭炎と気管支炎の疑いとのこと。

 

大量の薬を処方してもらいましたが、薬が多い病院はあまり良くないという話も聞いたり、聞かなかったり、、、。

f:id:rakudietman:20180227202847j:image

 

帰宅後に少し昼寝をしたら、喉の調子が戻ってきて、今朝は頭痛もあったけど、それも効いてきました。

 

妻が言うに、「あそこ(オシャレ耳鼻科)は強めの薬を出してくれるのよ」だつて。病院というより、ほぼ薬屋さん…。即効性を求める人には効果的ですが。


そんな感じで、少し体調が戻ったので、ひらめきました(゜▽゜*)

 

そうだ、確定申告に行こう!

 

住宅ローン控除の手続きも併せて。

 

せいぜい2時間くらいで終わるやろ、と思い、必要書類をさっと確認してから、その日、非番だった妻と確定申告に出掛けました。(つづく)