ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

朝起きたら庭に白い飛来物が

全国的に大荒れな天気になってますが、九州でも昨晩から強い風が吹き荒れてました。

 

朝起きてカーテンを開けた妻が「な、なに?あれ?」と驚嘆( ´゚д゚)

 

窓の外をみてみると、1メートル四方の白い四角い物体が庭に転がっていました。

f:id:rakudietman:20180301071334j:image

 

近付いて見ると、

f:id:rakudietman:20180301071413j:image

 

『建材トップランナー制度 対象商品、カネライトフォーム スーパーE-Ⅱ』の文字。

 

調べてみると、どうやら『カネライトオメガ』という名前の断熱材のようです。調べたところで当然だけど持ち主が分かる訳でもなく。

 

先週からお隣さんの外構工事が始まっていて、工事業者さんが出入りされてますが、断熱材は普通は使わないだろうし、はて?どこから飛んできたのか??

 

とても軽いので、遠くから風に乗ってゆらゆら飛んできた可能性もあります。

 

見るからに、ずいぶん使い古しているし、割れているようにも見えるし。ひとまず妻がお隣の工事業者さんに聞いてみるとのこと。

 

 

 

ちなみに『カネライトオメガ』のコピーは、

 

≪専用金具でガッチリ固定!!≫

 

うん、そだねー、ちゃんと、専用金具で、ガッチリ、固定しといてね(笑)

 

f:id:rakudietman:20180301072933j:image