ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブ初の桃の節句

ひな人形&吊し雛を飾りました。

f:id:rakudietman:20180304134545j:image

 

と言っても、7段飾りや5人飾りなどの立派なものではなく、お内裏様とお雛様一対の小さなガラスケース入り親王飾り。

 

埼玉のマンションに住んでいたときに、義両親に長女の誕生お祝いとして買ってもらった、小タイプのもの。

 

当時はマンションだったので、キッチンカウンターの端に置けるサイズを選んだのでした。

 

その後、次女が生まれた年にウチの両親に買ってもらったのが吊し雛です。

 

ようやく2つとも、ちゃんと飾ることができ念願が叶いました。

 

5歳の次女は、おそらく物心ついてからは、ひな人形をじっくり見るのは初めて。

 

だから、事あるごとにお内裏様とお雛様を覗き込んでは「どっちが好き?」とみんなに聞いて回ってます(^^;

 

今年は妻のアイデアでちらし寿司はカップ寿司に変身。

f:id:rakudietman:20180304193751j:image

 

娘たち自ら楽しそうに作ったのて、いつもよりたくさん食べてました\(^o^)/