ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブの大窓から見えなくなった青い灯り

3月末で近所のコンビニと農協直売所が同時に閉店となりました。

www.zerocube.life

少し前から分かっていたとは言え、同時に閉店となると、さすがに寂しい( ´△`)

 

この2つのお店、道路を挟んで向かいあっていたから尚更です。


f:id:rakudietman:20180412204704j:image

※左が元コンビニ、右が元直売所

 

この道路は朝と夕方は渋滞しやすいので、なかなか立ち寄りしにくかったのかも。確かに賑わってたとは言い難い(^^;

 

ちなみに、同じ日に、元コンビニは棚や冷蔵庫の搬出、直売所は看板取り外し工事が行われていました。

 

同じ日にせんでもよかろうに(TДT)

 

夜には、2階の子供部屋から、ゼロキューブのシンボル、大窓を通じて見えていたコンビニの青い灯りも消えてしまい、いろいろと残念です。

 

100メートルほど行ったバイパス沿いにはセブンイレブンが、反対方向に車で1分行けばサニーがあるので、買い物には困らないけど。

 

早いところ何かしら新しいお店が決まって欲しいところ。

 

希望はスポーツジムか、図書館・書店です(^^;