ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

大濠公園ランを実現した今年最大のナイスアイデア

思い付いてしまいました( ̄ー ̄)フフ

 

平日の夕方、会社帰りに大濠公園でジョギングができることを(  ̄▽ ̄)フフフ

 

ということで、数日前にさっそく行ってきました\(^o^)/

 

f:id:rakudietman:20180413203136j:image

 

大濠公園は1周2kmの周回コースになっていて、わたしの知る限り、日本で一番走りやすいコースなんです。

ameblo.jp

以前、市内に住んでいたときは、大濠公園まで片道2.5kmもあるのに、頻繁に走りに来てました。

 

おそらく5年ぶりくらい。やっぱ気持ちいぃ、大濠公園サイコー!

 

この日は5周を快走できました(^o^)

 

さて、冒頭に「思い付いた」と言いましたが、何を思い付いたかというと。

 

それは、翌日の仕事で現場に車で直行する場合です。

 

その場合、車で帰宅することになるんですが、終電を気にしなくて良くなるので、思う存分、大濠公園を走れるということ。

 

車で帰宅することが決まっている日に、少々荷物になるけど、ランニンググッズ一式持ってくれば良いだけ。

 

最近は暖かくなってきたので、シューズのほかは、短パンとTシャツだけあればOKやし。

 

帰宅してから走ろうと思うと、娘たちの寝る準備の進捗しだいやったり、妻のご機嫌しだいのところがあったけど、このナイスアイデアならその心配は無し。

 

走ったあと帰宅したときに、脱衣所に直行して、そーぅっと洗濯機に洗濯物を入れるだけ。

 

まさか、ここでゼロキューブ間取りの導線が役に立つとは(笑)

f:id:rakudietman:20180414052751j:image

 

このナイスアイデア、いままで気が付かんやった~、なんでや~(^^;

 

もっと早く気付いてたら、この3年間で100回は大濠公園ランできてたと思うと、自分のことを責めたくなる。

 

でも、いま思い付いたことを褒めて遣わそうとも思います。(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ


f:id:rakudietman:20180413204707j:image