ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

コーラを飲みながら走る競技は出たくない

また、この季節がやってきました。

f:id:rakudietman:20180426230221j:image

 

なんのこっちゃ?な画像ですが、つまり校区体育祭です。


f:id:rakudietman:20180426231410j:image

 

昨年は軽い気持ちで参加しましたが、どうやら、この辺りの地域は県内でも町内体育祭が盛んな地域らしいです。

 

今回の案内は、体育祭に出場する選手の選考会議。小学生の部に至ってはGW明けに選考会も行われます。

 

スケジュールで言えば、

 

5/11 選考会議

5/13 選考会(小学生)

5/27 校内体育祭

10/12 久留米オリンピック

 

といった具合。要するに最終的には、久留米オリンピックの出場するメンバーを決めるため校内体育祭なのです。

 

自治会代表→校区代表→久留米オリンピック出場なのです。

 

昨年の校内体育祭では、「40代徒競走なんて余裕で優勝できらぁ」と大口を叩いてみたものの、内心ガクブル状態でスタートラインに立ったのが懐かしい思い出。

 

幸い、他の出場者がメタボ系の方々だったため、なんとか有言実行でき、副賞の缶ビール&久留米オリンピック出場権をゲットできました。

www.zerocube.life

 

さて、今年はと言うと、正直、1種目だけ(徒競走かリレー?)で十分、という弱気な気持ち。

 

昨年は、徒競走とリレーのほか、コーラを飲みながら走る競技(笑)や土嚢を組む競技(爆)にも出場したので、最後のリレーは身体がボロボロになったのでした。

 

だから少な目にお願いしたところですが、なんと今年はウチの妻が自治会の体育委員。つまり選手を集めなければいけない立場。

 

ひょっとしたら「最悪、ウチの旦那を出せばいっか」となって、参加種目が増えたりしないか、夜も眠れないほど気になってます。

 

決してこちらからも言えないので、しれっとしておこうと思います。