ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

廃線の三江線川戸駅に感謝のメッセージ

GW後半の4連休は、義妹の結婚式に参列するため島根県に向かいました。

 

昨日は6時出発予定で前日より準備。これはもう絶対に6時に厳守、何としてもこれより前に出発したい。

 

GWをナメたらいかんです。初日と最終日は絶対に込みます。渋滞に巻き込まれる前に九州を脱出したい。

 

その願いが妻に通じて、半起き状態の娘たちを寝ぼけたまま着替えさせ、予定より30分ほど早く出発することに成功しました。

 

5時半に出たので九州を脱出したのは7時頃。山口市には8時半に着きました。

 

早すぎた(^^;

 

なので、ここからは道の駅をいくつかはしごしながゆっくりと。

 

浜田市では、何気に初の「おさかなセンター」に寄り昼食。


f:id:rakudietman:20180503205706j:image

f:id:rakudietman:20180503205815j:image

f:id:rakudietman:20180503205846j:image

 

江津市にある妻の実家には13時半頃に到着。出発してから8時間でした。

 

睡魔が襲ってきましたが、娘たちが甥っ子と散歩に行っている間に、久しぶりの江の川ランを敢行。


f:id:rakudietman:20180503210122j:image

 

いつもの三江線川戸駅まで往復8kmラン。いつもと違うのは今年3月で三江線が廃止されてしまったこと。

 

ひと気が無く、線路には雑草が生えてしまっていましたが、駅舎にはこれまでの感謝のメッセージがたくさん貼られてありました。


f:id:rakudietman:20180503210416j:image

 

明日は松江市に向かい結婚式。初の松江市なので松江城に行くのが楽しみにです\(^o^)/