ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブ1年点検の行方はいったい

1年点検について、2月頃からお願いをしていたにも関わらず、一向に連絡が来ませんでした。

 

www.zerocube.life

www.zerocube.life

www.zerocube.life

 

あまりにも連絡が来ないから、長女と仲良しのニャンコが最近は友だちを連れてくるようになったじゃないか。


f:id:rakudietman:20180531215140j:image

 

あ~これは完全に忘れられてんな~、やっぱアフターサービスなんて営業トーク上のハッタリだったのね~、このまま関係は自然消滅してしまうのか~、分かっちゃいたけど何だかな~、、、。

 

そんな思いが頭の中を巡り始めていたので、しびれを切らして、こちらから最後のお願いをしようと思ってました。

 

まぁ連絡するのは簡単だけど、良好な関係を続けるなら施主からではなく、ハウスメーカーから連絡をしてもらった方が良いんだけどね。

 

こちらからの連絡だと、どんなにハウスメーカー側が「こちらから連絡しようと思ってたんですよ(^^;」と言ってみたところでイヤイヤ対応感は拭えません。

 

たから、最後のチヤンス、本当に本当の最後の最後のチャンスを5月末まで、と心を鬼にして決めました。

 

と、その直後、妻から「あ、そう言えば、さっき○○っちゃん(妻は監督の名前をこう呼ぶw)からLINE来たよ。今度の土曜日はとうですか?だって」

 

おぉ~、マジか!?

 

覚えてくれてたのね、我がゼロキューブの1年点検。なんという奇跡、という首の皮一枚繋がった感…。

 

ひとまず急展開で今週末に日程が決まったので、1年じゃないっ、まもなく1年2か月点検やでっ!っ叫び今回は封印してあげようと思います。

 

さて、もう一度、点検項目のおさらいするゼ!(なんかテンションあがってる!?)