ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ちょっと小石原に行ってきました。

久しぶりに小石原に行ってきました。福岡県南東部、東峰村にある陶器の里です。

 

これまでは、大分県の日田市付近から嘉麻市に向かう途中にちょいと休憩するだけの場所でしたが、今回は小石原を目的にやって来ました。

 

と言っても、滞在時間はわずか30分。休憩と変わらんやんけι(`ロ´)ノ

 

そう思われるかもだけど、何気に初めて真面目に小石原焼を買いに来たのでした。

 

ちなみに、この日は嘉麻市で行われたスポーツイベントの関係者として朝からおりまして、夕方の2時間ほどの空き時間で小石原へ。

 

嘉麻市→小石原は片道30分以内なので。

 

さて、小石原焼ですが、よくよく調べてみると基本模様(たぶん)が意外とモダンデザイン。若い人にも受け入れられそうなお洒落感があります。

 

本当は時間があれば窯元を1つずつ周りたかったけど、時間制限のため道の駅で共同展示場を物色。

 

それでも、ありましたよ。小石原焼の基本モダンデザインのマグカップ。


f:id:rakudietman:20180618225727j:image

 

なかなかのお値段なので1個だけ贈答用で購入。同じマグカップを本気で自分用に買いたくなる、そんな品物でした。

 

ついでに(ゴメンナサイ)父の日プレゼントとして地元小石原の焼酎と、自分用にゆずアイスキャンディを堪能して、小石原を後にしました。


f:id:rakudietman:20180618230011j:image

 

いつか、自宅の食器類を小石原焼で揃えたくなりました。


f:id:rakudietman:20180618230106j:image