ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

娘たちが描いた「私たちの町 with ゼロキューブ」

昨日、帰宅したら娘2人はお絵かき中でした。できたのがこちら。


f:id:rakudietman:20180627065844j:image

 

娘2人の協同作品、「私たちの住んでいる町」です。

 

左側が小学校、下部が保育園、そして右側あるは上部が自宅と思われます。おそらく特徴から言って右側で間違いないでしよう。


f:id:rakudietman:20180627065947j:image

 

玄関の位置と、2階子供部屋のFIX大窓。どう見ても我がゼロキューブって分かるよね(^^;  ちゃんと特徴をとらえてますね。

 

「これがウチやろ?」と一応、確認。すると「違うよ」と長女。

 

さらに次女が「こっちやし」と指差したのは、なんと右上角に小さく、文字とともに描かれてある四角。


f:id:rakudietman:20180627070235j:image

 

なんなの?この手抜き( ´゚д゚) よく見ると「おかあさん」の文字も。

 

他のお宅との比較で言えば、犬小屋くらいの大きさじゃないか!

 

まったく特徴をとらえてないやん( ´△`)

 

では、右側に描かれていた、ウチよりもゼロキューブらしいお宅はとこのお宅なの?

 

「いや、でもこっちの方がウチの家に似とるやん」と次女に優しく言ったところ、「違うし( `Д´)/」と怒る始末。

 

いやはや、子供の想像力は、なかなか理解しがたいものがあります。

 

それに決して突っ込みは入れてはいけないことを学びました(^^;