ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

サッカーW杯で興奮して家が傷ついた

あぁ゛~やっちまった~●| ̄|_


f:id:rakudietman:20180628064332j:image

※ 指モデルは長女

 

爪切りを落とした~ぁ。最悪にも刃の部分を下に、フローリングに突き刺さる形で落としてしまいました(TДT)


f:id:rakudietman:20180628065901j:image

 

その結果、小さいキズだけど、完全に床材が割れてしまってます。ここに水分が入ろうものなら、フローリングの腐食が始まるでしょう。

 

これは早急になんとかせねば(O゚皿゚O)

 

なぜ爪切りを落としてしまったのか。原因はサッカーW杯。

 

ドイツ対韓国戦をテレビ観戦をしながら爪を切っていたところ、後半アディショナルタイムに韓国がゴールを決めたシーンに興奮し、思わず立ち上がった瞬間、手から爪切りが滑り落ちたのです。

 

くっそー、なんて面白い波乱の試合展開にしてくれたんだ、このカード(≧口≦)ノ

 

とりあえずサッカー観戦中の爪切りは、ゼロキューブ(新築)の敵ということが判明しました。

 

さて、本日は運命の第3戦目。グループリーグ突破に向けて有利な状況だけど、スポーツは何が起こるか分かりません。

 

自分だって、まさか爪切りを床に落とすなんて思ってもいませんでしたから(笑)

 

今朝はこの日本の試合展望について各テレビ局がこぞって特集を組んでました。

 

その中で、もうこれは毎大会恒例になっている、占いが登場。

 

有名(?)占い師のところに番組のレポーターが訪れて、タロットカード2枚を引きます。

(つぅか、なんでお前が引く?)

 

引いたのはキングとクイーン。

 

占い師は「キングとクイーンは互角の戦いを意味する」と引き分けを予想。

 

しかし、占い師はこう付け加えます。

 

「ただし、日本が落ち着いて粘り強くプレーすれば勝利できる」

 

もはや占いではない。ただのアトバイスやんけ(笑)

 

自分も落ち着いて粘り強く爪切りしていたら、落とさなかったかも。