ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

高圧洗浄機ケルヒャーの威力を思い知った雨の日

雨の日にしかできないのが駐車場の掃除。程よく濡れた状態で、デッキブラシを使いゴシゴシやるんです。

 

でも、上手いこと休みの日と雨の日が重なることは少なく、重なっても予定があると掃除はできず。

 

だからこれまで、掃除をするのはほとんどが妻。運よく…いやいや運悪く、自分は掃除する機会がありませんでした(^^;

 

でも、土曜日の午前中。駐車場はほどよく濡れていて、しかも雨は上がっている、絶好の駐車場お掃除日和。

 

そしてパトロールランから戻ってきて家でサッカーW杯準々決勝をゴロゴロ観ていたところに、妻から白羽の矢が立てられました。

 

ということで、ついに使うときがやってきました。ケルヒャー\(^^)/

f:id:rakudietman:20180707143733j:image

 

幸いなことに既存のホースがピッタリだったので、組み立てて電源を入れてスタート。

 

ビフォー

f:id:rakudietman:20180707195037j:image

 

アフター

f:id:rakudietman:20180707195050j:image

 

お隣さんとの比較では。

f:id:rakudietman:20180707195129j:image

 

さすが高圧洗浄機です。初めて使ったけど洗浄力がスゴい。嘘みたいに汚れが取れました\(^o^)/

 

自宅前の私道のアスファルトにも汚れやヌルヌルした藻みたいなのがこびりついていたので、そこまで頑張って洗浄しました。

 

ここまで綺麗になると洗浄するのが楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))

 

雨の日にしかできない掃除だけど、そろそろ雨は収まってほしいところ。

 

本日も全国的に雨模様。まだまだ予断を許さない状況なので、皆さまお気をつけくださいm(_ _)m