ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

地元のアイスクリームが総選挙でランクイン

長女と次女の会話をお聞きください。

 

長女「サザエさんに出てくる人の名前って、ぜんぶ海の生き物て知っとった?」

 

次女「うそっ!? 知らんやった!」

 

長女「ワカメちゃんは何か分かる?」

 

次女「…ワカメ!」

 

長女「正解。じゃあカツオは?」

 

次女「カツオ!」

 

長女「タラちゃんは?」

 

次女「う~ん、…たらこ!」

 

長女「イクラちゃんは?」

 

次女「イクラ!」

 

長女「サザエさんは?」

 

次女「…分から~ん」

 

長女「サザエに決まっとるやん(笑)」

 

次女「あっ、そっか(笑)」

 

質問の中に正解が含まれとるやん(^^;

 

下らないクイズにも関わらず、2人して楽しんでいる様子が、なんと幸せなw

 

さて、幸せと言えば、先日テレビで放送された「アイスクリーム総選挙」。

 

地元の老舗菓子メーカー、丸永製菓の「あいすまんじゅう」(17位)と「しろくま」(27位)がランクイン。

f:id:rakudietman:20180710192250j:image

 

昔から慣れ親しんできた名菓が全国的にも認められていたとは、地元民としてとても幸せな気分になりました。

 

これからは、益々、贔屓にしようと思います\(^o^)/