ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

子どもの自主性を信じて部屋は片付くのか

もうね、こんな特集を組まれたらね、ウチの娘たちが、いかに片付けられない子たちか、際立って仕方ないですわ。

 

そして、そんなルール作ったところで、お行儀よく片付けられる子が本当に居たとしたら、ヘソで茶が沸いてしまうぜ、と思ってしまう。

 

そのくらい、ウチの娘たちは・・・。

 

今号の特集は「こども部屋 空間術」。サブタイトルは「片付け上手に育つ」だって。

f:id:rakudietman:20180723222609j:image

 

では、見ていきまひょか。

 

「管理は本人に任せて自主性を育む」

 

いきなり、リームー(無理)なお題が飛んできました。

 

自主性に任せたら、延々と遊んでしまうんだぜ、アイツら。

 

子ども向け収納グッズの紹介も。

f:id:rakudietman:20180723222937j:image

 

おぉ!? IKEAのやつやん。

 

トロファストって言う名前なんだね。形は違うけど、ウチにもあるある\(^o^)/

 

f:id:rakudietman:20180723223124j:image

 

え・・・これは、ごみ置き場ですか○| ̄|_

 

IKEAのオシャレ感が、完全に消え去ってる・・・( ;∀;)

 

和室の角に設けているランドセル置き場は、

f:id:rakudietman:20180723223444j:image

 

これ、片付けてる?ホントに? ・・・頼むから、片付けの途中だと言ってくれ(TдT)

 

自然と片付けられなくなったように、この先、自然と片付けられるようになることを、ただ、ただ、祈るばかり。