ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

エアコン無しの夜を過ごしたゼロキューブ

相変わらず最高気温は34度超えでしたが、昨日の土曜日は時おり風が吹いたり、太陽が雲に隠れたり。

 

夕方から夜にかけては気温が下がり、暑さに弱い我がゼロキューブも、久しぶりにエアコンなしで寝ることができました。

 

といっても扇風機は必須ですが。

 

さて、この日は朝から長女を連れて市民プールに出掛けました。

 

市民プールは10時開園。いつも9時過ぎから行列になるけど、それだと1時間近く炎天下にさらされるので、開園20分前に行くことに。

 

ちなみに駐車場には9時前に着いていたけど、その時間はガラガラでいちばん近いエリアに停められました。

 

そして入場ゲートに行くと思いのほか列は短く、炎天下ではなく屋根のあるところで待機できました。

 

みんな暑いなか待つのを避けたんでしょうね。それにしても、9時でも十分に暑くなっているので、少しは開園時間を早めてくれんかな、といつも思う( ̄~ ̄;)

 

たまたまクラスメイトが何人か来ていたので、終始、娘はクラスメイトと共にしていました。

 

完全にプールサイドで放置されてしまった40代オジサン(*゜Q゜*)

 

ふと、隣に目線を移すと、ほぼ同じ年齢と思われるオジサンが、独りでベンチに座ったまま目を閉じていました。

 

たぶん同じ境遇。なんかお疲れ様です(笑)

f:id:rakudietman:20180729074304j:image

 

天気は良かったし、太陽が出ていると日差しも強く暑かったのだけど、雲に隠れると、風が吹いて肌寒く感じたり。

 

なので、放置されたオジサン(自分)は、早々と着替えてベンチでくつろいでいました。

 

これから気温が下がると良いけど、台風が通過すると、もうひと山、暑さがやって来そうです(;´д`)