ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

夏休みの工作を新築&リフォーム

長女が夏休みの工作で貯金箱を作るというので少し手伝いました。

 

どんな貯金箱にしたいのか、娘の要望を聞きながら設計図を書いて、必要な材料を娘が家の中から見つけてくる。

 

娘が作りたいのは「煙突のある三角屋根のお家。煙突からお金を入れたい」とのこと。

 

ゼロキューブの真逆を行くね~(^^;

 

材料が集まり約2時間ほどの共作で、できたのがこれ↓

f:id:rakudietman:20180808070735j:image

 

まだ途中ですが、貯金箱なのに穴(窓)を明けてしまうという斜め上の発想(@ ̄□ ̄@;)!!

 

あとは折り紙をキレイに貼ったら完成、という段階で妻が帰宅。

 

完成間近の貯金箱を見て開口一番、「そうじゃない!」。

 

なんだって!?

 

妻「ただの貯金箱じゃなくて、アイデア貯金箱!」

 

なんてこった、パンナコッタ!

 

長女のランドセルから取り出した1枚のチラシには、確かに「アイデア貯金箱募集」とありました。

 

どうやら夏休みの工作ではなく、郵便局主催のものだったらしい。

 

そんなん、先に言ってもらわんとね~(^^;

 

ということで、側面の壁を剥がして、アイデアを注入することに。

f:id:rakudietman:20180808071642j:image

 

煙突からお金を入れると花火が上がる貯金箱に、現在チャレンジしています。

 

お盆明けまでには完成させたいところです。(つづく)