ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

オシャレ雑貨屋how'sでジャンケン大会

先週は1日しか家に帰れなかった○| ̄|_

 

でも、事務所でそこそこ快適に寝れてたりします。なぜなら、自動でフルフラットにリクライニングするソファーがあるからv(´▽`*)

 

会社の柱の事業は、業態的に朝9時から夜9時まで稼働する仕事。

 

もともと、その仕事はやらないはずだったけど、あまりにも体制が整っていなかったので、改善に協力することを懇願されて引き受けたところ、いまこんな状況です(^^;

 

間もなく、自分の本業に戻るので、そうなったらずいぶん勤務体系も普通になるかも。

 

さて、そんな状況において、貴重な週1の休みの日。

 

午前中に市内のオシャレ雑貨屋さん「how's (ハウズ)」に行ってきました。

 

日曜日というのに、あまりにも駐車場がガラガラなのでお休みかと思ったら、一応、営業中でした。

 

営業中なのに閑散としていた理由は、お店に入ると、すぐに分かりました。

f:id:rakudietman:20181028162432j:image

 

今日は午後3時から、任天堂switchが当たるじゃんけん大会が開催されるとのこと。

 

知らんやった~(>_<)

 

なるほど、このイベントを知ってる人は、その時間にあわせて来店するのね。

 

ハウズのWebページを見てみると、昨年は駐車場が停められないくらい混雑したのだとか。

 

ふと妻と長女の方を振り向くと、、、

 

長女「switch欲しいっ!」

妻「昼からまた来ようか」

 

えっ!? また来るの?

 

あの面倒くさがり屋の妻と長女を、再訪しようと思わせるswitchの魅力とは、、、よく分からん。

 

一旦、帰宅すると、こんな光景が。

f:id:rakudietman:20181028163044j:image

 

何をジャンケン練習しとんねん( ;゚皿゚)ノシ

 

オマエら、ヤル気まんまんじゃねぇか(@ ̄□ ̄@;)!!

 

ということで、行ってきました。ジャンケン大会開催時間の1時間前の14時に到着。

 

さすがに早すぎて駐車場はガラガラ。

 

開催まで時間があるので、妻が店内を物色している間、徒歩で娘たちを連れて近くの津福公園へ。

 

初めて来たけど、とても広くて遊びやすいナイスな公園でした。

f:id:rakudietman:20181028213909j:image

f:id:rakudietman:20181028213944j:image

 

さて、ハウズに戻ってからのじゃんけん大会はというと、

f:id:rakudietman:20181028214118j:image

家族四人すべてがチョキを出すという奇跡が起きたものの、お店のお兄さんのグーに負け1回戦負けとなりました( ´△`)

 

長女は怒り狂いました。

 

「なんで、みんなチョキ出すとっ(*`Д')」

「皆がチョキ以外出しとけば勝っとたかもしれんやんっ(*`Д')」

 

そりゃそうだ。なんという結果論┐(´・c_・` ;)┌

 

そこまでswitchが欲しかったのか~。

 

ところで、来月は長女の誕生日。ノートに書いた欲しいものリストには、switchのソフトがズラリと書いてありました(^^;