ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブのシンボル大窓を掃除しました。

ゼロキューブのFIX大窓の掃除をしました。

f:id:rakudietman:20181231142143j:image

まず購入したのはこれ↓

f:id:rakudietman:20181231141724j:image

左から水切り、窓用スポンジ、ビニールテープ、ヒモ、+余計なもの。ダイソーで総額500円。

 

物干し竿を一本拝借して、最大限に伸ばした先端にスポンジをビニールテープで取り付けます。

f:id:rakudietman:20181231141929j:image

脚立に上って手を伸ばすと、、、

f:id:rakudietman:20181231142054j:image

f:id:rakudietman:20181231141613j:image

あれっ!? 届かない(@ ̄□ ̄@;)!!

 

窓の上部15センチくらいか届かないじゃないか(`へ´*)ノ

 

物干し竿もうちょい伸びるんじゃね? 脚立が三段って低すぎじゃね?

 

身長の低さを言い訳にしたくないから他の理由を探してしまう、、、。

 

それでもめげずに届く範囲でスポンジで洗い、水切りで切る。

 

つうか、スポンジの裏に水切りが付いていた。結果的に水切りとヒモ使わないまま。

 

たぶん、遠目から見たり、角度によっては、ばっちり洗いムラが出てしまっていると思うけど、初のゼロキューブFIX大窓掃除ができたので自分なりに満足しました。

 

そして、脚立を使ってのジャンプ大会が始まりました。

f:id:rakudietman:20181231161230j:image

 

来年は娘たちの跳躍力以上に、飛躍できますように。

 

皆さま、来年もよろしくお願いします!