ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

かえる寺の新小学1年生向け御守『無事かえる』

元旦の夜中に長女と高良大社に初詣に行った話はしましたが。

2019年元旦は長女と初詣&年越しそばデート - zero cubeを建てたばい

 

昨日の夜に、家族四人で再び高良大社に初詣に行ってきました。自分と長女は連日2回目。

 

実家で夕方まで寄合いがあったので、その足で行ったのは夕方6時過ぎ。

 

2日とは言え、昼間とは違い、車で山の上までスイスイ。蕎麦屋の隣の駐車場に停められました。

 

しかし、蕎麦屋は閉店、福引きも閉まっていて、人手も少な目。

 

穴場の時間帯ではあるけど、やっぱ、もうちょい賑わっていた方が楽しいよね(((o(*゚∀゚*)o)))

 

ということで今日。

 

妻が思い付いたように、かえる寺に行きたいと言い出した。

 

今年から小学生になる次女。長女は学童保育を卒業するので、これまでの車での迎えから、次女とともに徒歩帰宅に。

 

そこで、『無事かえる』御守を手に入れるためにかえる寺へ。

f:id:rakudietman:20190103152902j:image

f:id:rakudietman:20190103153048j:image

購入した御守『無事かえる』はこちら↓

f:id:rakudietman:20190103154830j:image

ついでに車用の交通安全シールも購入。

f:id:rakudietman:20190103153151j:image

昨年の高良大社バージョンとダブル。

 

かえる寺の後は、かえる寺から徒歩圏内の人気ラーメン店「我ガ」を初訪問。

f:id:rakudietman:20190103154213j:image

f:id:rakudietman:20190103154225j:image

お正月休みは結局、3日間みっちりと満喫してしまいました(^o^)