ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

我が家にも光インターネットがやってくる!?

我がゼロキューブは、バイパス道路から県道に入り、そこからさらに路地を奥に進んだ途中に建っています。

 

その路地をさらに進むと、バイパス道路に抜けることができます。

 

この路地にどうやら通信ケーブル工事が入るようです。


f:id:rakudietman:20190207163943j:image

 

で、通信ケーブルって何? となる訳ですよ。

 

そもそも、我がゼロキューブには、通信ケーブルは一切、引き込まれておりません。

 

電話は携帯電話のみ、インターネットはモバイルWi-Fiなので。

 

ただ、今年小学4年と1年になる娘たちが、自宅で留守番をする機会が増えることを考えると、光インターネット回線くらいは通しておきたいところ。

 

また、通信容量を気にせずにインターネットもしたいし。

 

ということで、「通信ケーブル工事」が光ケーブルの敷設たったら良いなと思ってます。でも、そしたら普通「光ケーブル工事」って書くよね!?

 

さて、本日まで、長女がインフルエンザでお休みで、なおかつ、妻がどうしても外さない仕事があるため、お休みをいただきました。

 

どこにも出掛けられないので、とにかく暇。だから、長女と二人でぬいぐるみをとちらが高く積み上げられるか競争しました。


f:id:rakudietman:20190207164937j:image