ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

小学校入学の娘たちへ3つのお約束事!?

昨夜に帰宅すると、こんなホワイトボードが設置されてました。

f:id:rakudietman:20190410203903j:image

小学4年に上がる長女が、帰宅したときに必ず行うチェック項目のようです。

 

・カギとチェーンをかける

・ランドセルをリビングへ

 (げんかんにおかない!)

・ケータイのロックとマナーのかいじょし、おかあさんへれんらくする

 

ウチの娘がこれをしっかり守れるとは思えないが、さてどうでしょうか。

 

本日は、次女の入学式でした。

f:id:rakudietman:20190410204955j:image

※入学式前の会場の様子

 

保育園から仲の良いお友達と同じクラスになれましたが、小学校6年生のエスコートによる入学式に、かなり緊張気味でした。

 

ちなみに、服装は長女のおさがりのAKBスタイル。

 

3年前の長女のときは、かなりの比率でこれを着ているお友達がいましたが、今年はAKBスタイルほぼひとり。

 

どちらかと言うと落ち着いたシックな服装が多数。3年で流行りがこんなに変わるもんなんですね(^_^;

 

まぁ、次女は気に入っていたので良いですけど。