ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

外構業者を決めさせない遅延行為!?

本日は仕事で長崎県五島列島…が見えそうな西海岸まで行ってきました。

 

とにかく天気がよくて、何もないところだけと車窓から見える景色は絶景ばかり。

 

中心地の港町で食べた皿うどん(太麺焼きそば?)も絶品でなかなか充実した出張でした。


f:id:rakudietman:20170221200435j:image

さて、ウチのゼロキューブは着々と建築が進んでおりますが、以前より施工会社にお願いしていた外構工事の見積もりが一向に上がってきません。

 

担当者を何度かつついてようやく今週末に金額が出る模様。すでに一社は金額が出ていて、追加でもう一社にも計算してもらっているところ。

 

早いところ決めたいのに、こうなるとわざと施工会社が遅延行為をしているのではないかと、穿った見方をしてしまいそう。

 

 おそらく外部の業者のほうが安いので、タイムオーバー気味に仕方なしに一括お願いになるように仕向けているのかな。

 

そうは思いたくないけど…。