ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

義父母さんのゼロキューブの評価は

妻の両親が遊びに来ています。

 

新居のゼロキューブを見て開口一番「コンパクトであんた達にはちょうど良いね」とのこと(^^;

 

褒められた点は、吹き抜けの大きな窓と明るさ、壁の色、ダイニングテーブル&チェアのデザイン、ウォールステッカー時計、ソファーの座り心地、駐車場の広さ、ランドセルラックなど。

 

とくに、ランドセルラックはかなり気に入ったようで、今年から小学校に入学した甥っ子に同じものを購入してあげたい様子で、義母さんは何枚も写真を撮ってました。

f:id:rakudietman:20170506062128j:image

 

一方で良くない点として、子供部屋の窓の小ささと高さの位置、和室の狭さなど。でも和室は3帖でも義父さんの寝室として活躍しました。

 

ちなみに昨日はみんなでハウステンボスへ。午前中は快晴でしたが、夕方は一転してどしゃ降りに。それでも初ハウステンボスを楽しんでもらえました。

 


f:id:rakudietman:20170506062410j:image

夕方

f:id:rakudietman:20170506062439j:image